人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たちはあなたの夢を叶えるお手伝いをします。


by virdi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生徒さんの声 Part1


ブログを見に来ていただき、ありがとうございます。

「もっとたくさんの笑顔に出会いたい!」
そんな思いから、2014年3月24日に
ブログを立ち上げましたところ、
早速、生徒さん、生徒さんの保護者さまから
コメントを寄せていただきました。
本当にありがとうございます。

ここに「生徒さんの声」として、
コメント原文から、
全文または一部を抜粋し
紹介させていただきます。


Keiko様(50代女性)より
在星三年目、英語力をもう少しつけたいと思い、大手の英語学校に半年通いましたが、そこの先生のクオリティーが低かったうえに、ひとクラスに12、3名が在籍していて、それぞれのレベルも違うため、満足できるクラスではありませんでした。そんな時、アチーバーズアカデミーに出会いました。先生は、今さら人には聞けないような愚問にもきちんと答えて下さり、こちらのレベルに合わせて丁寧にレッスンをして下さるので、とても助かっています。これからもレベルアップできるよう、努力したいと思います。

アチーバーズアカデミー(以下AASPEL)より
Keiko様、コメントありがとうございます。英語学校では Upper Intermediate Class に在籍されていたということで、英文法はほぼパーフェクトでしたが、細かい言い回しなどを学ぶことで、さらにスムーズに英語でのコミュニケーションが取れるようになりましたね。これからもいっしょにがんばりましょう。


Satishi様(30代男性)より
つい最近までシンガポールに2年、仕事で滞在していました。
次の仕事のステップアップでオーストラリアに行くために英語の勉強をしていました。というのは、オーストラリアのビザを取るためにIELTSを避けては通れませんでした。独学で何度かそのテストにチャレンジしましたがパスできず、悩んでいたところ偶然こちらのレッスンを見つけました。
その後、丁寧なレッスンとネイティブである先生の確実な発音、表現、文法を学ぶことができ、テストをパスすることができました。
今はオーストラリアで働いています。
日本人の事も良くわかっておられる人なので、とても楽にレッスンを受ける事ができました。オススメです。

AASPELより
Satishi様、コメントありがとうございます。
ご本人の努力により、見事 IELTS に合格されました。仕事をしながらの勉強は、大変だったと思いますが、「ゴールに到達する」ためのがんばりを目の当たりにして、一生懸命サポートさせていただきました。努力の成果が出て本当に良かったです。オーストラリアからの便りもいつも楽しみにしています。Please keep in touch!


さき様(10才男児のお母様)より
インターナショナルスクールに通う10才の息子がお世話になっています。息子はネイティブスピーカー並みに話すことができますが、英語が日常会話レベルの私には、学校の授業にきちんとついていけているのかが「?」でした。バーディ先生に教えていただくようになり、実は語彙が十分ではないことや、文法も正しく使えていないことがあることがわかり、弱点を克服できるように、楽しく、時に厳しくご指導いただいています。なにより、息子は先生の事が大好きで、毎週首を長くして、先生がいらっしゃるのを心待ちにしています。学校の宿題もいっしょに取り組んでもらえるので私としても助かっています。子どもさんの英語に関して不安をお持ちの親御さんにお勧めしたい先生です。

AASPELより
さき様、コメントありがとうございます。
息子さんは素直でキュートなお子さんで、こちらもお会いするのが楽しみです。これからも、リーディング、ライティングを基本に、ケアレスミスがなくなるようにして、課題の取り組み方などもいっしょに勉強していきましょう。


Eriko様(7才の女児のお母様)より
以前のチューターはドアを閉め切ってレッスンをしていたので、なにをしていたのかわからなかった。結局二年を経て娘(7歳)はなにも学んでいなかったことがわかり、頭に来たけど後の祭りで…。こちらの先生は、最初の頃、娘の隣でいっしょにレッスンを受けるように言われレッスン内容がよくわかった。ちゃんとしたレッスンで本などもフリーでiPadにダウンロードしてもらえて、真面目に取り組んでおられる事がよくわかる。ドアを閉め切ってレッスンをするチューターには注意が必要だと思う。

AASPELより
Eriko様、コメントありがとうございます。
「お嬢さんが以前のチューターから、なにも学んでいなかった」というお話は、大変ショッキングでした。子どもさんへの指導は、興味を持ってもらえるように「楽しい」ということがキーワードになりますが、一方で、楽しいだけでも成り立ちません。それぞれの子どもさんのレベルに合わせて、興味を持ってもらいながらたくさんの事を学んでいただけるとうれしいです。


Yuri様(9才男児のお母様)より
3年生の息子にレッスンをお願いしています。息子は日本で英語教室に通っていたものの語彙も文法も身についておらず、英語でのレッスンが成り立つか心配になるような状態でのスタートでした。
それでも先生は、息子の出来そうなこと、興味あることを探りながら熱心に指導してくださいました。当初息子は英語が分からずレッスンに乗り気ではありませんでしたが、私はこの先生について行ければきっと伸びる!と思い継続、私も一緒に宿題を見ながら頑張ってきました。レッスン開始から半年たった今、息子は簡単な会話ができるようになり、先日は日本人学校の英語クラスでMost improved student awardを受賞することができました。何より本人に自信がつきました。先生は結果を出す指導をしてくださいます。これから息子がどこまで伸びるのか、とても楽しみにしています。


AASPELより
Yuri様、コメントありがとうございます。
息子さんはいつもきっちりと宿題を終わらせてレッスンに臨んでおられます。ともすれば後回しになりがちなチューターが出す宿題にちゃんと取り組んでおられます。今回、学校の英語クラスでMost improved student awardを受賞されたことは、お母様と息子さんの二人三脚の努力の結果で、そのお手伝いをさせていただけたことをうれしく思います。努力が実って本当に良かったです。これからもいっしょにがんばりましょう。
生徒さんの声 Part1_f0324884_21361476.jpg
Yuri様の息子さんの Most Improved Student Award です。
写真を撮らせていただきました。
 

















by virdi | 2014-03-27 22:22 | 生徒さんの声